2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/8 楽天−日本ハム(クリネックススタジアム宮城)

仙台遠征2試合目。この日の先発は楽天がルーキーながら安定した活躍を見せている塩見、そして日ハムが斎藤佑樹と、新人王を一応争っているルーキー同士の熱い対決。試合前からえらく気合の入る一戦でした。大卒ドラ1痛み分け E2-4F 球場には四時半くらいに到…

8/7 楽天−日本ハム(クリネックススタジアム宮城)

半日乗り鉄を経て仙台に到着し、そのままKスタ宮城へ。Kスタ宮城での観戦は、一昨年のクライマックスシリーズファーストステージ以来となりました。まさかの田中大炎上 E1-8F 球場への到着は19時過ぎに。もうすっかり夜です。試合は始まっていましたが、夏ス…

乗りつぶしの旅8/9 〜七夕祭りと仙台地下鉄〜

仙台に着いてからの二日間で、もちろん仙台市の地下鉄にも乗ってきました。仙台市交通局南北線(泉中央〜富沢14.8km) 時間の都合上、2日に分けての乗りつぶしになりました。 まずは8/8に七夕祭りとKスタ宮城での野球観戦の合間に、仙台駅から泉中央まで乗っ…

乗りつぶしの旅8/7 〜私鉄乗り継ぎ仙台まで〜

この日から2011年の夏休み第一陣。仙台へ野球を見に行くことにしたので、そこまでの間を私鉄を乗り継いで行くことに。約半日の旅となりました。東武鉄道日光線(東武動物公園〜東武日光94.5km) まずは浅草からスペーシアけごん東武日光行きへ乗車。一気に日…

7/31 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

金曜に飲み会、土曜にブシロード大会とあったので、週末の楽天戦は日曜の1試合のみの参戦となってしまいました。田中と山崎、貫禄の揃い踏み M0-2E 今年のQVCマリンでのロッテ戦は、結構いい戦い方ができている印象があります。例年サヨナラなど結構こっぴど…

ブシロードカード大会にぬーぬーを応援しに行ってきた

ようやくアイマスのツアーも終わり、平穏な土曜日が帰ってくる…と思ったら、その一週後にブシロードのカードゲームイベントにゲスト出演であった。俺たちに休みはない。7/30 ブシロードカードファイト2011全国決勝大会@AKIBA SQUARE この日は朝の開会式、夕…

7/27 ヤクルト−広島(明治神宮球場)

アイマスツアーに燃え尽きた週末からわずか中2日。懲りない男は早速神宮でスクワットをやっていましたとさ。一打同点、代打前田 S3-2C デジカメ忘れるという体たらくで、iPhone画質のしょっぱいスコアボードになってしまいました。情けない限りです。 サマー…

丹下桜さんのアルバム発売記念イベントに行ってきた

アイマスライブの翌日は、そのまま大阪に宿泊して翌日の梅田タワーレコードNU茶屋町店の丹下桜さんのイベントに。名古屋大阪大阪と美しく繋がったイベントはしごでした。7/24 丹下桜「Music A La Mode」発売記念イベント@タワーレコード NU茶屋町店 桜さん…

アイマス6thライブツアーファイナル!大阪会場に行ってきた

いよいよ長らく続いてきたアイマス6thライブツアーも大阪でファイナル!最後にふさわしい、五回分の集大成になりました。すっかり遅れてしまいましたが締めくくりレポになります。7/23 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!@Zepp Osaka …

7/22 マツダオールスターゲーム 全セ−全パ(ナゴヤドーム)

楽天イーグルスという球団が誕生してから、毎年必ず足を運ぶことにしているオールスター。今年は関東では千葉マリン開催があるし楽勝だなーと思っていたら、仙台開催が入ったことによる日程変更でアイマス大阪ライブと見事にバッティング。そうなるともう、…

乗りつぶしの旅7/24 〜淀からの寄り道〜

そして三日目は特に予定はなかったのですが、京都競馬場で愛馬フランベルジェの初勝利を見届けた後、次のイベントである梅田方面へ向かうときに、ふと乗れるじゃないと気付いてしまい寄り道へ。この習性は抜けませんね。京阪電気鉄道宇治線(中書島〜宇治7.6…

乗りつぶしの旅7/23 〜名古屋からコスモスクエアまで〜

翌日は名古屋のホテルからZeppOsakaへ。どこか乗り鉄できる所がないかと探した所、近鉄から伸びる三岐鉄道を発見。名古屋から大阪まで行くついでじゃないと乗りにくい場所なので、いい機会でした。三岐鉄道三岐線・近鉄連絡線(三岐朝明信号所〜西藤原/三岐…

乗りつぶしの旅7/22 〜ナゴヤドームからぐるぐる回る〜

この週末は金曜からナゴヤドーム→ZeppOsaka→京都競馬場というハードな旅程。もちろん、その合間を縫ってちょくちょく乗ってきました。愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)(藤が丘〜八草8.9km) 新幹線で名古屋についてからは、東山線で藤が丘まで出てからリニ…