乗りつぶしの旅8/9 〜七夕祭りと仙台地下鉄〜

 仙台に着いてからの二日間で、もちろん仙台市の地下鉄にも乗ってきました。

仙台市交通局南北線(泉中央〜富沢14.8km)

 時間の都合上、2日に分けての乗りつぶしになりました。

 まずは8/8に七夕祭りとKスタ宮城での野球観戦の合間に、仙台駅から泉中央まで乗ってきました。平日の昼間だったので乗客も少なく、快適に乗っていくことができました。ホームドアもついていてなかなかしっかりした路線です。車内や広告など、全体的にベガルタ仙台が目立ってましたね。イーグルスももうちょっと頑張ろう。

 そして翌日は仙台から反対側の富沢へ。こちらは最後は地上に顔を出す地下鉄でした。こちらも平日の10時過ぎだったので、買い物客の利用が多かったですね。車内広告で気付いたのですが、現在仙台地下鉄では南北線に続いて、二本目の路線となる東西線の工事が行われていました。また、仙台地下鉄を乗りに来ないといけませんが、楽天の応援ついでで自然とチャンスは来るでしょう。

 そしておまけとして8/8にぶらぶら回ってきました仙台七夕の画像をペタペタと。2時間ほど散策してきましたが、どの七夕飾りもオリジナリティがあり、とても見ていて楽しいお祭でした。



 そしてアーケードの端っこで、角川が出したと思われるハルヒ七夕飾りもありました。

私鉄乗車記録

  • 今回乗車キロ数:14.8km
  • 通算乗車キロ数:4906.9km
  • 私鉄未乗キロ数:2602.5km