2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丹下桜のサイン会へ行ってきた

前日の充実のアイマスイベント→甲子園からとんぼ返りし、翌日向かったのはある意味原点とも言える、丹下桜さんのトーク&サイン会イベント。これは行かないわけにはいかないじゃない。4/17 丹下桜「VOCALIUM」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店 さすが…

乗りつぶしの旅4/16 〜甲子園から伊丹まで〜

甲子園での野球観戦を終えたら、伊丹空港からの飛行機で戻る行程。そりゃ時間ギリギリまで乗り鉄するしかありません。そんなわけで、阪神と阪急を大回りしながら伊丹空港まで向かってきました。阪神電気鉄道武庫川線(武庫川〜武庫川団地前1.7km) まずは阪…

CD発売記念シークレットリリースパーティーに遠征してきた

震災の影響で沢山のイベントが飛んでしまい、2月末以来一ヶ月半の間、生でぬーぬーを見るイベントがありませんでした。その一つで延期されてたCD発売記念のシークレットイベント、ぬーぬーが出演するのが大阪だけということで、迷わず野球と一緒に遠征へ。最…

4/16 楽天−オリックス(阪神甲子園球場)

この日は13:30から難波にて、ぬーぬーの出演するアイマスのイベントがありまずはそちらへ。イベントが終わって時計を見たら15時20分。まだ間に合うと阪神なんば線に飛び乗り甲子園へ。今年のイベント→野球はしご解禁の瞬間であった。今年もこんな感じのパタ…

4/15 楽天−オリックス(阪神甲子園球場)

開幕戦から三日。本拠地が蘇るまでの間の仮住まいとして、東北楽天は神戸へ。野球の聖地甲子園で迎える主催試合の開幕戦に、行かないでいられるだろうか。会社を午後休にして昼に羽田へ直行、まさに飛んで行ってきた。今動ける状態が作れるファンが、できる…

4/12 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

始めての仙台での開幕の予定だったはずが、平日になり、デーゲームになり、千葉になった。これで五年連続の開幕戦の生観戦になりましたが、その雰囲気は全く異なったものでした。一生忘れられないシーンになりました M4-6E 当日はもちろん会社を休んで海浜幕…

乗りつぶしの旅4/10 〜こんな春の日だから箱根路〜

桜も咲いて、ようやく暖かくなり、電力の供給も一時的に安定。地震のあと全く動けていなかった乗りつぶしに行くにはこのタイミングしかないと思い、箱根の方へ出かけてきました。大山観光鉄道 大山鋼索線(大山ケーブル〜阿夫利神社0.8km) まずは小田急の伊…

4/3 ヤクルト−広島(明治神宮球場)

本来ならプロ野球は開幕していて、神宮で広島戦を見に行っていただろう日。公式戦からチャリティーマッチと名前と意味合いを変えましたが、それでも無事に野球が見れる環境になったことは一つの前進です。今こそ、プロ野球を通してできることとは S6-1C この…

今年もMay'n武道館ライブに行ってきた

すっかりライブ参加の常連になりつつあるMay'n部長。今回はメルマガ先行でチケットもすんなりとゲットできたので、今年も武道館ライブに参戦してきました。そして毎度ながら部長ライブとなると弟と連番という悲惨な兄弟愛。2/27 May'n Special Concert 2011…