丹下桜のサイン会へ行ってきた

 前日の充実のアイマスイベント→甲子園からとんぼ返りし、翌日向かったのはある意味原点とも言える、丹下桜さんのトーク&サイン会イベント。これは行かないわけにはいかないじゃない。

4/17 丹下桜「VOCALIUM」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店

 さすがに前日の疲れも抜けない状態だったので、30分前くらいにタワーレコードの会場へ到着。既に50人以上がスタンバイしており、変わらぬ人気をうかがわせてくれました。この会場のトーク&サイン会は、二年前に金月真美さんで行ったのですが、これで自分の青春時代のお二人を制覇してしまいました。事前に桜さんに対するコメント、質問のアンケートを実施、これをネタにトークをするという流れでした。
 桜さんは、アルバムのブックレットと同じ衣装で登場。アルバムの話を中心にトークが進みますが、Trail Runが好きな人が多いようで納得。自分もこの曲、何か昔の桜さんの曲を思い出す感じで好きなんですよね。他には歌詞が気に入っているのはIDだとか、ブックレットに映っているマンタだと思っていた生き物がアカエイだったとか、いい感じにトークが派生して盛り上がりました。

 そして最後は待望のサイン会。高校時代、桜さんからこちらにすっ転んでしまった自分にとっては、12年前の自分にとっての女神と直接話ができるわけです。さすがに緊張しましたね。CDをお渡しして、昔ラジオでよく読んでいただいてました、ずっと応援していますと言うと、あの頃からずっとですかありがとうございますと笑顔をいただけました。満足です。今まで生きてきてホント良かったです。まさかこんな機会が来るとは、一時期声優をやめている間も曲を聞いて、復帰してからも応援してきて良かったなぁ…。