2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り潰しの旅1/15 〜第二の故郷へ改めて〜

アイマスライブの興奮も覚めやらぬ翌週。アニメイト横浜で開催されていたアイマス展で行けそうな日程がこの週末だけだったので、そのまま大船、江ノ島方面まで足を伸ばしてきました。中学高校と大船に住んでいたはずなんですが、何気に完乗したはっきりした…

乗り潰しの旅1/7 〜東武東上線と終電との戦い〜

正月も終わって仕事も一週目は軽め。元気は余ってるしどこか乗っておくか、というノリで東武の誇る東上本線を往復することに。しかしそこには、意外な強敵が待っていた…。東武鉄道越生線(坂戸〜越生10.9km) 会社から池袋まで出て、ラッシュ真っ只中の東武…

乗り潰しの旅12/29 〜名鉄を縦横無尽に駆け抜けろ〜

前日の夜は豊橋のホテルで一泊。この日も朝暗いうちに出発して、東海道線で蒲郡まで。そこから名鉄一日乗り放題切符を使って、名鉄を時間の許す限り駆け抜けるプランでした。名古屋鉄道蒲郡線(吉良吉田〜蒲郡17.6km) まずは蒲郡から吉良吉田までのワンマン…

乗り潰しの旅12/28 〜静岡県を駆け抜けろ〜

正月休みのタイミングで、実家には入れてもらえなかったんですが関西へ行くことになり、二日がかりで私鉄乗り潰しを進めてきました。初日は18きっぷで東海道線を西へ西へと進みながら、脇に出ている路線を片っ端から乗ってきました。伊豆急行(伊東〜伊豆急…

ガルデモのラストライブに行ってきた

2010年のイベント納めはガルデモのラストライブへ。夏のツアーは会場が小さかったこともありチケットが取れず泣く泣く見送り、アニサマでそのパフォーマンスを見てやっぱりライブに行きたいと強く思っていたこともあり、今回は先行抽選ですんなりとチケット…

あさぽんのアルバム発売記念イベントに行って来た

あさぽんこと下田麻美さんのアルバム発売記念イベントに行ってました。元々CDは買うつもりだったんですが、直前になってゲーマーズで予約したらお渡し会あるよと告知があったので、どうせ買うならと告知日に秋葉原のゲーマーズに行って即予約。整理番号 30番…