2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28 ロッテ−楽天(千葉マリンスタジアム)

毎年恒例となりつつある、千葉マリンでの最終戦。今年はロッテが試合を残しておりセレモニーもなく、淡々と消化していく今年を象徴するような試合であった。だから俺達は最下位なんだ M7-2E 球場が冒頭からざわめく。でも、栄村に会えるのも今日で最後なんだ…

ROBO太祭りにぬーぬーとはらみーを応援しに行ってきた

Liaライブのダメージも抜け切らぬうちに中1日で部長ライブを乗り切る。しかし、その先には中4日で四時間ライブが待ち受けていたのであった…。9/25 第12回ROBO太祭り〜漫画喫茶ROBO太へようこそ〜@田町 Studio Cube 326 ROBO太祭りってなんぞや、と自分もち…

May'n部長の夏ツアーに行ってきた その2

前々日にLiaの5時間スタンディング耐久ライブに行って中1日。待望の部長ライブなのに一人だけ自分との戦いでもあった。9/20 May'n SUMMER TOUR 2010 Phonic◆Nation side-B@Zepp Tokyo そういえば去年も部長のツアーでZeppTokyoでした。そこですっかりライブ…

9/23 西武−楽天(西武ドーム)

ホーム最終戦だしさらに優勝がかかることになるかもと、一ヶ月前には確保していたチケット。その想像通りの33,000人満員御礼。領土を半分奪われたライトスタンド、場内全体で振られる青いフラッグ。小さく密集する楽天ファンはその圧倒的アウェー感と明日を…

東京ゲームショウ・アイドルマスター2ステージに行ってきた

行く前は、まさかこんなことになるとは思っていなかった…。巷では9・18事件とまで言われてしまっているアイドルマスター2のステージを、しっかり見に行ってきておりました。その感想と、アイマスとの今後のつきあい方について考えさせられたので、まとめ…

2年ぶりのLiaライブへ行ってきた

去年はチケットも確保して安心していたらLia本人の妊娠で中止になり、ソロライブとしては2年ぶり参加となりました。始発で起きてゲームショウで海浜幕張、そしてそのまま渋谷に移動してLiaライブ。体力、特に脚の限界に挑戦する一日でした。もう疲れたよ、う…

乗り潰しの旅9/4 〜新宿ついでに軽く寄り道〜

この日は用事で新宿まで。とりあえずついでに乗るかと探したところ、丸ノ内線の支線があるじゃないですかというわけで乗り。東京メトロ丸ノ内線支線(中野坂上〜方南町3.4km) 中野坂上から方南町を結ぶ短い路線ですが、丸ノ内線本線の上りと下りのホームの…

乗り潰しの旅9/3 〜会社帰りにちょっくら寄り道〜

仕事のついでに近場の乗ってなかった路線ということで、都営浅草線をさっくりと乗ってきました。初めて乗るのはたった2駅分だけなんですが。都営浅草線(西馬込〜押上18.3km) 地下鉄たった2駅では何の感想もないんですが、相互乗り入れの先の方にある北総鉄…

乗り潰しの旅8/29 〜アニサマ見に大宮行くついでの旅 その2〜

この日も引き続きアニサマに向けて大宮行きのついで行程。大半が地下なので地味な路線です。東京メトロ南北線(目黒〜赤羽岩淵21.3km) 後楽園までは野球観戦で散々通ってたんですが、その先が未乗ゾーン。ホームドアも設置されていて整いすぎている路線なの…

乗り潰しの旅8/28 〜アニサマ見に大宮行くついでの旅 その1〜

書かずに貯めこんでたらえらいことになるぜと消化モード。もう10日程前になりますが、アニサマ見に大宮へ出るので二日続けて大宮へ向かえる路線に乗ってきました。東武野田線(大宮〜船橋62.7km) 船橋まで横須賀線〜総武線快速で出てから乗りつぶし開始。東…

9/1 ロッテ−楽天(千葉マリンスタジアム)

せっかくのJRA協賛デーで内田博幸が始球式する日なのに、普通に定時まで仕事してから行ったので競馬的なネタは拾えず。残念。俺達の楽天野球とレフトスタンド M16-6E 球場に着いた時にはまだ2-0だったはずなのに、5分も経たずに6-0になっていた…。 今シーズ…