2012-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット83・ウマドンナ2本に企画/原稿参加しております

最近すっかり引越し&結婚準備に追われてブログは放置プレイ状態になっておりましたが、遅ればせながら告知モノを。結局今年もコミケに一つは絡んでしまうのでした。C83 1日目(12月29日)ウマドンナ2合同本 「ウマきゅーぶ!SS」 去年年末に物議を醸したJRA…

2012年の野球観戦まとめ

今年は大変なことになっており、観戦記をまとめきれませんでした。 観戦結果だけでもメモっておいて、今後に向けた記録としたいと思います。【楽天イーグルス2012 レギュラーシーズン 16勝19敗】 4月:2勝2敗4/18火●:M7-3E/QVC 4/19水○:M3-6E/QVC 4/21土●…

3/20 DeNA−楽天(横浜スタジアム)

休日開催では関東で唯一となったオープン戦。開幕に向けた応援の最終調整といった感じの試合でした。楽天の野球を見れる喜び E1-3F DeNAベイスターズに変わってから、ハマスタに行くのは初めて。というわけで、球場周りをぐるりと一周してみました。 グッズ…

3/11 楽天−日本ハム(倉敷マスカットスタジアム)

日曜日は日本ハム戦。一回の遠征で異なった対戦相手との試合が見れるのは、オープン戦ならではのいいところですね。試合前は雨が降るあいにくの天気でしたが、試合中は傘が必要なレベルで降ることはなく、最後には晴れてすらいました。3月11日、特別な意味を…

3/10 楽天−ロッテ(倉敷マスカットスタジアム)

先週の教育リーグで野球観戦リハビリを開始。毎年自分の中で恒例となっているオープン戦遠征ですが、今年は唯一行ったことのない球場である、倉敷マスカットスタジアムをセレクト。新幹線のパックツアーで一泊二日してきました。行きの新幹線ではロッテファ…

3/4 巨人−楽天(読売ジャイアンツ球場)

いよいよ3月!関東に野球が帰って来ました。今年も教育リーグから、生観戦の半年が始まります。空は曇っていてクソ寒かったのですが、やっぱりナマで見る野球は最高ですね。一足お先に球春到来 G4x-3E 教育リーグということで客足もまばら。イースタンではな…

水樹奈々ライブで東京ドームに行ってきた

声優として史上初の東京ドームライブということで、荒ぶる水樹奈々クラスタに誘われたので快諾。普段何度も野球を見に行っている東京ドームがライブになるとどうなるのか、という点も非常に興味があったので、初めての水樹奈々ライブに参戦してきました。12/…

May'n部長の秋ツアーに行ってきた

溜まっていたイベントレポートを今月中に消化したいキャンペーンを進めたいと思います。まずはもう約2ヶ月前になってしまったMay'nの秋ツアーから。11/30 May'n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-B@中野サンプラザホール なんだでここ二年はツアーがある限り顔を…

ヴァイスシュヴァルツ大会のぬーぬーをまたまた応援しに行ってきた

すっかり2011年の恒例のイベントとなっていたヴァイスシュヴァルツでの徳井青空、沼倉愛美対決。初回、第二回に続き今回ももちろん行って来ました。11/26 ヴァイスシュヴァルツ デジタルVSアナログカーニバル!「ついに決着!? 徳井青空vs沼倉愛美!」@す…

俺達の東京大賞典2011

あの俺達のダービーから7ヶ月。この忙しい年の暮れにまた、Twitter競馬クラスタ(クソ)イベンター班によるコールアンドレスポンスカラオケ企画、通称「俺系イベント」が帰ってきてしまいました。 今回はパフォーマーも11人に増え、オーディエンスを含めた総…

乗りつぶしの旅11/5 〜車窓から京都を感じる〜

大阪大学でのトークショーを終え、そのままの足で阪急へ。京都方面まで足を伸ばしてきました。阪急電鉄嵐山線(桂〜嵐山4.1km) まずは十三まで出て、そこから京都本線で桂まで。そこで嵐山線への乗り換えをします。 嵐山線は京都本線から支線のように飛び出…

大阪大学のはらみーぬーぬートークショーに行ってきた

年末進行でバタバタしており、すっかり溜まってしまったイベントレポート。今月前半の内に消化してしまいたいところであります。 今回の大阪大学まちかね祭のトークショーは告知が急だったこともあり、念のため交通手段を確保して待っていたところ、当選メー…

新年のご挨拶と、コミックマーケット81の御礼

もう1/2も終わってしまったタイミングですが、新年あけましておめでとうございます。今年もGreen Garden Schoolをよろしくお願い致します。 この年末は久しぶりに怒涛の進行でした。養分たちの蹄跡2011の執筆、ウマきゅーぶ!のネタ出し、執筆と続いた所で有…