2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺達のダービー2011

前回の俺達のジャパンカップから半年。またあの馬鹿共が帰ってきてしまった…、というわけで、Twitter競馬クラスタイベンター班によるコールアンドレスポンスカラオケ企画、「俺達のダービー2011」無事に終了しました。参加者の皆様、オーディエンスの皆様、…

5/26 横浜−楽天(横浜スタジアム)

10日ぶりに関東に戻ってきたと思ったら、すっかりチームの状態もムードも悪くなり、交流戦で負けが込んでいた時代を思い出す内容でございました…。ムードで差がついたBクラス対決 YB2-1E 仕事を定時で上がってダッシュして、雨も降る中球場に着いたのは7時。…

5/15 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

初戦はソロホームランの1点、二戦目は完封負け。それでも懲りずに球場に集う楽天ファンは、ようやく最後の最後に報われたのでした。ホント良かった…。待ちに待った10日ぶりのタイムリー M1-5E この日は試合前からレフトスタンドの気合が並大抵ではなく、応援…

5/14 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

前日は結構長い試合になったので帰宅は日を跨いだ頃。そこから中半日で今度はデーゲームのQVCマリンへ。こんな試合になるとは思わなかった…。MVPはビデオ判定 M4-0E まずは試合前に朗報が。開幕から打てない走れない役に立たないが続いていた岩村が、試合前…

5/13 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

関東・平日・ナイター!ようやく関東に当たり前の楽天戦が帰ってきました。久しぶりの方々と挨拶をしながら、ゆとりのある外野席で夜風を受けながらの観戦。やっぱり、ナイターは良いものです。これぞパの誇るエースと4番対決 M1-1E 久しぶりのQVCマリンフィ…

丹下桜さんの春ライブに行ってきた

3月に予定されていたBAND・SAKURAが震災の影響で中止になってしまい、昨年の暮れ以来随分と久しぶりになってしまった丹下桜さんのライブ。今回はアルバムVOCALIUM発売後初のライブということもあり、新曲たっぷりの時間となりました。5/8 丹下桜 LIVE・SAKUR…

5/3 信濃グランセローズ−新潟アルビレックスBC(松本市野球場)

独立リーグができてから一度は見に行きたいとは思い続けていましたが、ようやくGWの予定とうまく都合があったので、鉄道旅行と一緒に松本にBCリーグを見に行ってきました。NPBの試合は年40試合くらいのペースで観戦していますが、こういった異なる組織の試合…

乗りつぶしの旅5/3 〜二つの登山鉄道〜

松本で一泊してからの二日目。お昼に松本市野球場での野球観戦を挟みながら、長野、山梨の二つの登山鉄道を巡ってきました。アルピコ交通松本電気鉄道上高地線(松本〜新島々14.4km) 朝起きてはじめに向かったのが松本電鉄。松本駅の端っこのホームからひっ…

乗りつぶしの旅5/2 〜懐かしのあの車輌との再開〜

ゴールデンウィークは乗り鉄しなきゃというわけで、長らく行ってないところに行きたいなと思い、白羽の矢が立ったのが長野。私鉄も豊富ですし、ついでに独立リーグのBCリーグ観戦も両立できるので、一泊二日で行ってきました。東京から長野新幹線で軽井沢ま…

今年もゆいにゃんの春ライブに行ってきた

確か三年連続の参戦。年二回のライブパターンが定着しているゆいにゃんライブ。秋がショーなら、春はごった煮といった感じでそれぞれに良さがあるのですが、今回も期待を上回るライブでした。4/30 榊原ゆい Single☆LOVE×ライブ2011@赤坂BLITZ 会場は去年と…

乗りつぶしの旅4/26 〜皇子山から京都まででも乗る〜

一つ前のエントリで書いてます皇子山遠征。この強行スケジュールにおいても、隙を見て乗り鉄するというスタンスは揺るがず、皇子山から京都まで大回りして戻ってみました。京阪電気鉄道京津線(御陵〜浜大津7.5km) まずは皇子山から石山坂本線に乗って浜大…

4/26 西武−楽天(皇子山総合運動公園野球場)

今回の震災関連で、関東での野球開催が概ね流れてしまった状態。西武ドームの試合も振り替えざるを得ない状態になり、なんと滋賀、大津の皇子山での開催に。球場好きとしては、改修工事後史上初のプロ野球公式戦開催に、楽天が呼ばれるというシチュエーショ…