2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ二日目に行ってきた

祭りの後。二日間、合計11時間にも及ぶ長丁場、お疲れ様でした。今日はこれを見越して会社休んでしまいました。右手首やばい特にやばい。 二日目も印象的だったところをピックアップして感想。Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8/29 オープニング 前日…

アニサマ一日目に行ってきた

いつの間にかこれに行かないと夏が終わらない感じになっているアニメロサマーライブ行ってきました!これで3年連続で日数としては4日目でしょうか。贔屓のユニットで大盛り上がりし、知らないユニットを聞いて発掘もできる見本市でもあるアニサマは、ホント…

8/27 西武−楽天(西武ドーム)

前回の西武ドームの時が確か乗りつぶしで中国地方に旅に出ていたので、約三ヶ月半ぶりの西武ドーム。そして土日はアニサマなのでこの三連戦も1試合だけになってしまうのでした。8/27 着いたら3分で試合が決まっていた L3-11E 職場から西武ドームまで1時間半…

乗り潰しの旅8/22 〜合宿所帰りついでにモノレールとか東急完乗とかの旅〜

前日のこどもの国乗りつぶしに加えて、相模原からの帰りに立川で離脱し、多摩都市モノレールから小田急多摩線、そして東急世田谷線へ乗りつぶしを決めてきました。多摩都市モノレール(上北台〜多摩センター16.0km) 立川北から上北台までは、学生時代に西武…

乗り潰しの旅8/21 〜合宿所行きついでにこどもの国への旅〜

この週末は大学時代のサークルの夏合宿に参加していたので、相模原の山奥まで行ってました。となると当然合わせ技で乗ってしまいますわけで。横浜高速鉄道 こどもの国線(長津田〜こどもの国3.4km) 横浜高速鉄道扱いにするか、東急扱いにするか悩みましたが…

May'n部長の夏ツアーに行ってきた

乗り鉄を消化しながら行ってきた目的地はMay'n部長の夏ツアー、side-Aファイナルとなる横浜ベイホール! 去年の夏、今年の武道館に続いて、三回目のMay'nソロライブへの参加になりました。8/20 May'n SUMMER TOUR 2010 Phonic◆Nation side-A@横浜 BAY HALL …

乗り潰しの旅8/20 〜元町・中華街までライブついで旅〜

乗り潰しを目標とした以上ロスなく立ち回れる「ついで」乗車の可能性については常に貪欲に検討すべき、とJR完乗のプロセスで学んだので、May'n部長ライブのため会社を早退したついでにやってきました。東急池上線(五反田〜蒲田10.9km) 蒲田駅から望むこの…

8/13-14 ロッテ−楽天(千葉マリン)

12日〜15日と短い夏休みになっていたので、金曜から野球→野球→コミケの強行軍でした。そんなわけでここでやっておきたかった野球観戦レビュー。8/13 ラズナーに見たノーヒットノーランの夢 M0-4E マジでやっちゃうかと思った。この日のラズナーは外野から見…

コミックマーケット78に参加してきました

寸前にこのページでの適当な告知だけでしたが、無事にコミックマーケット78三日目に参加してきました。Twitterをご覧の方にも協力していただいたり、来ていただいたりと、本当にありがたかったです。東-ム18b ときめきフォーメーション こんな感じのブースで…

乗り潰しの旅8/7 〜つくば・千葉編〜

先月、JR全線完乗を果たしてから、新たな目標として立てた2020年までに私鉄乗り潰し。その過程を後々確認できるようにってのが、そもそもはてな開設の一番の理由だったので、忘れないうちにまとめておきます。ミンゴスイベントからそのまま乗り鉄になだれ込…

アイステ2ndTRAVEL ミンゴスイベントに行ってきた

いきなり冒頭がコミケの告知でアレでしたが、そもそも140字で収まらないイベントレビューを並べていくつもりだったので、当初想定していた使い方へ。IDOL M@STER STATION!!! 2nd TRAVEL発売記念イベント@ゲーマーズ秋葉原 8/7の土曜日、秋葉原ゲーマーズで…

コミックマーケット78に出展します

冒頭からこんなエントリでアレですが。 8/15(日)コミックマーケット78に出展予定です。東ム-18b ときめきフォーメーション ときめきメモリアル ボーカル・レビュー・コレクション総集編 オフセット80P 500円予定 お前は何のサークルをやってるんだという感…