2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

カープの関東最終戦は、2011年プロ野球のレギュラーシーズンを締めくくる試合に。石井弘寿の引退試合でもあり、見送り人としての仕事も全うしようと行って来ましたが、まさかこんな試合になるとは…。サヨナラ2011年の広島野球 S2x-1C 球場に着いたのは4回裏…

ゲーマガフェスにme to me応援しに行ってきた

アイステお渡し会の余韻がまだ残っている中、中1週でぬーぬーイベントが到来! 今回はゲーマガユニットme to meとして、原由実、沼倉愛美でゲーマガフェスへの出演。名前の通りフェス形式のように出演者もいろいろなイベントなので、非常に新鮮でした。10/22…

10/15 西武−楽天(西武ドーム)

楽天イーグルスの関東最終戦は、CS争いに残る西武との戦い。既に消化試合モードな楽天ですが、こういった試合は無駄に意地を見せてくれる…はずだったんだけどなぁ。これぞ楽天野球のフィナーレ L6-3E さすがにCS戦線に残る西武、この日は昨年の楽天の西武ド…

アイマス2PS3版の響の特大広告を見に行ってきた

何気にイベント関連じゃない日記を書くのも初めてな気がするんですが、10日前からカウントダウン展開中のアイドルマスター2PS3版、日替わり広告が響と聞いて、当然見に行って来ました。通勤ルート的に一番近かったので渋谷駅へ。品川方面ホームの上り階段前…

ぬーぬーのアイステCD発売記念お渡し会に行ってきた

この日を待っていました。待ちに待った、ぬーぬーこと沼倉愛美さんと直接お話できるお渡し会イベントです。お話するのは、昨年8月のアイステCDの発売記念イベントでの名古屋〜横浜4会場はしご以来。あの時は新横浜駅のホームでぬーぬーを発見するというミラ…

今年も榊原ゆいにゃんのバースデーライブに行ってきた

もうすっかり自分の中での恒例行事となっている、榊原ゆいバースデーライブ。今年も幸か不幸か野球はクライマックスシリーズ争いから脱落していたので、何の支障もなく行けました。毎度持って行ってるタオルは2007年の時の物販モノ。時代を感じるわ…。10/10 …

10/8 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

乗り鉄して伊勢崎まで行き、そのまま新前橋から特急水上へ。上野まで一気に突き抜け、そのまま神宮球場へ向かったのでした。我ながらよくやるわ。躍動する若手と一場の恩返し S4-7C 球場には試合開始直前のギリギリに到着しましたが、スタメンを見上げてびっ…

乗りつぶしの旅10/8 〜西武・秩父・東武〜

9月は全く乗りつぶしをできていなかったので、うずうず乗りたい欲が湧いてきた10月。残りは少なくなりつつ在る関東ですが、日帰りアプローチできる区間がまだありましたので、秩父を中心とした乗り鉄へ行って来ました。西武鉄道池袋線(池袋〜吾野57.8km) …

10/7 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

カープは7連敗でCS争いも事実上の終戦。それでも仕事終わって神宮行けそうならつい行っちゃうじゃないですか。秋風の吹く神宮ナイターはそれはそれで大好きなんですが、今年は相手さんには秋風が吹いていなかった。見たかこれが二軍の帝王だ S1-0C この日は…