2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス6thライブツアー福岡会場に行ってきた

気がつけばあと2つ。第四回公演は二年ぶりとなる福岡。前回の福岡ライブはいろいろ格別なライブでしたが、今回はぬーぬーがお休みということもあり、二階席からまったりと見てきました。7/16 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!@Zepp F…

7/20 日本ハム−楽天(東京ドーム)

そしていよいよやってきたダルビッシュVS田中将大の大一番。台風の接近にも関わらずチケット完売。満員の内野立ち見。4万人以上が見守る中の期待に違わぬ投手戦に、東京ドームが燃えた。至高の対決、四球に散る F3-1E この日もサマータイムを活用して試合開…

7/19 日本ハム−楽天(東京ドーム)

お久しぶりにやって来ました、東京ドームの日本ハム主催ゲーム!東京ハム時代からの日ハム戦レフト観戦愛好家としては、気合も入る二連戦です。懐かしき東京ハムの香り F3-2E 普段は寝不足を誘発するだけでサマータイム勘弁してくれって人なのですが、野球観…

乗りつぶしの旅7/16 〜北九州空港から筑豊を回る旅〜

アイマスライブももう四週目で今度は福岡!というわけで、北九州空港から上陸して、鹿児島空港で離脱するという乗り鉄プランを組み合わせ。今回もダイナミックに行ってきました。平成筑豊鉄道田川線(行橋〜田川伊田26.3km) 北九州空港からはバスで朽網へ出…

乗りつぶしの旅7/17 〜九州新幹線とおれんじ鉄道で九州縦断と、鹿児島市電の旅〜

ライブも終わってホテルの大浴場で疲れた体を癒し、6時半起きから元気に乗り鉄後半戦へ行ってきました。博多から鹿児島へ、九州縦断の旅です。福岡市交通局2号線(箱崎線)(中州川端〜貝塚11.0km) まずは博多から中州川端へ出て、福岡地下鉄で唯一残ってい…

乗りつぶしの旅7/10 〜謎のディーゼル車両と美しい山の景色〜

ライブも楽しく終わって名古屋で一泊。せっかくなので翌日はなかなかアプローチが難しい、岐阜県の明知鉄道などを巡ってきました。名古屋市交通局2号線名城線・名港線(大曽根〜名古屋港14.9km) まずは地下鉄から。名城線から伸びる、名古屋港までの路線。…

乗りつぶしの旅7/9 〜豊橋鉄道とZepp名古屋への道〜

アイマスライブツアー恒例のついでに乗り鉄。今回は名古屋の手前の豊橋で新幹線を降りて、豊橋近辺から攻めて来ました。豊橋鉄道渥美線(新豊橋〜三河田原18.0km) 豊橋から渥美半島へ伸びていく豊橋鉄道。豊橋駅からデパートの間を抜けた所にある新豊橋駅か…

アイマス6thライブツアー名古屋会場に行ってきた

体力ゲージを削り続けながらの参加となっているアイマスライブツアーですが、気がついたら折り返し地点に到達。アイマスのイベントでの名古屋入りとなると、去年のアイステCD発売記念のぬーぬーお渡し会、握手会行脚を思い出しますなー。7/9 THE IDOLM@STER …

アイマス6thライブツアー札幌会場に行ってきた

第二回公演はアイマスイベントは初めての上陸となる札幌!前日夜にアカデミーナイトまで見てしまって眠い目をこすりながらの上陸でしたが、実に熱気あふれるライブとなりました。7/2 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!@Zepp Sapporo …

乗りつぶしの旅7/2 〜札幌市交通局コンプリート〜

四週連続でのアイマスライブ遠征ということで、当然ながらついでの乗り鉄も張り切って行ってきたいと思います。まずは北の大地札幌の残り路線の消化から。駆け足で札幌市交通局をクリアしてきました。これで札幌市内の鉄道路線はクリア。北海道で残すは函館…

アイマス6thライブツアー東京会場に行ってきた

いよいよアイマスの、そして俺の全国ツアーが始まる…! 今年も夏にやってまいりましたアイマスのナンバリングアニバーサリーライブ。今回は上手いこと全会場分のチケットが取れたので、五週間に渡る長い全国ツアーに出ることに。まずはツアーの出発点となる…