2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25 横浜−広島(横浜スタジアム)

気がつけば秋風。先日の楽天にとっての千葉マリンに続いて、もう広島にとっての横浜スタジアム最終試合ということに。今年ハマスタでスクワットしないまま終わる訳にはいかないというわけで、二ヶ月ぶりのカープ戦行ってきました。5点!5点!合わせて10点! …

丹下桜さんの秋ライブに行ってきた

前回の夏ライブはアイマスライブツアーの札幌と被ってしまい断念。気がつけば五月以来四ヶ月ぶりの桜さんのライブとなりました。心の清涼剤として、すっかり欠かせないものになってきました。9/19 丹下桜 LIVE・SAKURA@SUNPHONIX HALL この日は秋ライブとい…

9/18 西武−楽天(西武ドーム)

金曜日は会社の仕事が長引いて球場に行けず、土曜日は出資馬のオープンレース出走があったので競馬場に行き、と三連戦で一回参戦となってしまった日曜日。三連敗だけは絶対に避けねばならない一戦、気合を入れて挑んだのですが…。夢遠のく無念のサヨナラ L2x…

9/4 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

ロッテ戦を連勝して望んだ三戦目で、今年のQVCマリンフィールドでの最終戦ともなった試合。この頃は幸せでした…。マリンを締めくくる完璧な試合 M3-6E 先発はロッテが渡辺俊介を立てたのに対して楽天は長谷部。試合開始前から逆境が吹き荒れる感じではありま…

9/2 ロッテ−楽天(QVCマリンフィールド)

今年のマリンでの最後の試合となる三連戦。ぬるく蒸した風が吹き荒れ、最終カードとは思えない熱さの中での試合でした。外野席で迎えるホームランという魔力 M3-6E 到着した時には3回裏で2点ビハインド。先発が塩見とあり、どうしても負けたくない試合だった…

2011年もアニサマ二日目に行ってきた

意外に初日に体力を使っていなかったようで、万全の状態で二日目に挑むことができました。恒例のさいたまスーパーアリーナ連闘です。8/28 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目@さいたまスーパーアリーナ 戦い終わって日も暮れて。俺達の夏は終わった…

2011年もアニサマ一日目に行ってきた

海浜幕張、八丁堀、上野、さいたま新都心。キャラホビステージの充足感を胸に、俺は駆けた。8/27 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目@さいたまスーパーアリーナ 会場についたのは開演から1時間後くらい。会場前の様子はこんな感じでガランガラン。急…

キャラホビのヴァイスシュヴァルツステージを見に行ってきた

第一次先行からチケットを確保していたアニサマ。しかしその同日にまさかのキャラホビステージにぬーぬーが出演。体はひとつ、どうするか。春香さんが言っていたじゃないか、一石二鳥じゃ物足りない!8/27 ヴァイスシュヴァルツ ポータブル 白黒学園 in キャ…

乗りつぶしの旅8/19 〜帰省ついでに京都で寄り道〜

人間ドックついでに二泊三日で実家への帰省の旅。奈良へ帰る前に、京都で少し寄り道しました。京都市交通局烏丸線(国際会館〜竹田13.7km) 京都駅から国際会館まで乗り、折り返して竹田までというルートで回ってきましたが、平日の夜の17時過ぎという時間だ…

8/17 西武−楽天(西武ドーム)

今日も夏だ! 今日もサウナだ! 今日もまた西武ドームだ!21時30分さんとの戦い L2-2E 二日連続で西武ドームへ。この試合は翌日に人間ドックを控え、応援しながらも水しか取ってはいけないという厳しいレギュレーションの中での戦いとなりました。それでも試…

8/16 西武−楽天(西武ドーム)

夏だ! サウナだ! 西武ドームだ!グダグダ試合を決めるまさかの一打 L4-E8 今年もやって参りました、真夏の西武ドーム。さらにお盆で客多過ぎでクソ熱く、レフトスタンドは隙間なし状態。攻撃中はもう汗が止まらない壮絶な環境で、タオルに氷を吹き付けるス…

READY!!発売記念イベントでサンシャインシティへ行ってきた

仙台遠征の翌日のヘトヘトになった体には、この連休の最終にして最大のイベントが控えていたのであった…。8/10 「READY!!」発売記念イベント「ARE YOU READY!?」@サンシャインシティ噴水広場 夏のアイマスイベントラッシュの中でも、一際異彩を放っていたイ…

8/9 楽天−西武(楽天イーグルス利府球場)

仙台遠征最終日、何気にまだ一度も訪問したことがなかった、現楽天イーグルス二軍本拠地である利府球場へ行ってきました。今年は初めて訪れる球場が非常に多く、とても充実していますね。またも登場「10」の字に泣いた E5-11L まずは一番の問題だったのは利…