2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 楽天−ソフトバンク(東京ドーム)

この日は年に一度の楽天感謝デー@東京ドーム。貴重なホームゲームなので、事前にチケットを確保して気合を入れて待っていたんですが、なんと会社でお世話になった方の人事異動があり送別会とバッティング。泣く泣く諦めた…はずだったんですが。史上最短生観…

6/27 西武−楽天(西武ドーム)

今となっては懐かしい響きでもあるマンデーパリーグ。滋賀の皇子山開催の雨天中止分の代替として、西武ドームに月曜に組み込まれるというレア日程が実現。アイマスライブにその翌日と、二日も関東での観戦をお休みしていたこともあり、定時上がりからダッシ…

6/24 西武−楽天(県営大宮公園野球場)

西武が大宮開催を始めてからなぜか、長らく楽天には順番が回ってきていませんでした。そして2011年にしていよいよ楽天戦が組まれ、待望の初訪問となりました。『5X』って表示だけ見るとかっこいいね L7x-4E 打たれた瞬間には、もう笑うしかなかった。 大宮公…

金月真美さんのスペシャルイベントに行ってきた

ライブイベントに行く人は皆、自分の原点と言えるイベントがあると思います。自分にとってのライブの原点は金月真美さん。2009年以来二年ぶりのイベント実現ということで、同窓会のような感覚で行ってきました。変わらないことがどれだけステキなことか、教…

me to me CD発売記念イベントに行ってきた

コミケでCDを売ったり、USTでの番組をやったりと、精力的な活動が目立つゲーマガのウメPのme to meプロジェクトに待望の生イベント! はらみー、ぬーぬーの最強コンビでのイベントとなれば、そりゃ行くしかありません。二週連続の生ぬーぬー!(今年11回目)…

乗りつぶしの旅6/18 〜能勢電鉄を駆け上がれ〜

突発的に阪神競馬場に行くことになったので、仁川駅の近くで乗り潰せるところと探したらあるじゃないですか能勢電鉄! 毎度お馴染みの「ついで」の乗り鉄をやってきましたが、今回はスーツ着用だったのが大変でした…。能勢電鉄日生線(山下〜日生中央2.6km)…

アイマスステーションTHIRD TRAVELのスペシャルイベントに行ってきた

運命のハガキが我が家に舞い込んできました。ここのところ妙にメールが読まれているアイマスステーションで、約一ヶ月半ぶりの生ぬーぬーですから、事前から期待が高まりすぎるイベントでした。公開録音の公開もされましたのでこのタイミングでのレポになり…

6/11 ロッテ−広島(QVCマリンフィールド)

今年初めて関東で行けるタイミングにやってきたカープ戦!しかし最近の生観戦連敗の流れを止められず、巻き込まれるのであった…。真っ赤なレフトスタンドの悲劇 M10-1C 今シーズン初めての休日のカープ戦ということもあり、雨の中でも開門前からずらり並んだ…

6/6 ヤクルト−楽天(明治神宮球場)

関東の交流戦全敗なんて、いくらなんでも想像できなかったわー。最後に見せた一筋の光 S5-4E 三日連続観戦で疲れた体に、定時ダッシュを失敗して一時間の残業してから現地行きというハードスケジュール。到着したら既に6回裏のヤクルトの攻撃中で、先発の永…

6/5 ヤクルト−楽天(明治神宮球場)

統一球とはなんだったのかとはなんだったのかとはなんだったのか。星野野球やめやがった! S13-5E 交流戦関東4連戦シリーズ三戦目。舞台を神宮に移して、何かと縁のある選手の多いヤクルト戦で切り替えたいところでしたが、東京ドーム以上の悲惨な試合に…。 …

6/4 読売−楽天(東京ドーム)

負けたら最下位、相手投手は内海。これ以上の逆境なんて存在するかい?最下位に再会 G2-0E 久々にぶれたスコアボード写真しか無くてしょんぼりした。 楽天ファンなら誰もが知っているであろう、とりあえずどんな状態であろうと内海は打てないという現実を、…

6/3 読売−楽天(東京ドーム)

関東では年に一度の総指定席となる東京ドームの巨人戦。いつもと違うレフトスタンドの雰囲気になる試合ですが、お寒い内容となってしまいました…。ルーキー見殺しとスピーカー直撃 G4-2E 今季初となる東京ドームでしたが、確かに節電により照明がかなり落と…