6/28 楽天−ソフトバンク(東京ドーム)

 この日は年に一度の楽天感謝デー@東京ドーム。貴重なホームゲームなので、事前にチケットを確保して気合を入れて待っていたんですが、なんと会社でお世話になった方の人事異動があり送別会とバッティング。泣く泣く諦めた…はずだったんですが。

史上最短生観戦 E2-6H


 送別会が終わったのが21:10で、速報を見たらまだ7回裏じゃないですか。東京ドームまでは30分弱。チームは3点差で負けてるけれど、頑張れば間に合うかもしれないということで猛ダッシュ水道橋駅で降りてからは、がんばろう東北ボードを持ちながら家に向かう人達をかき分け、東京ドームの外周をダッシュで駆け抜けながら飛び込んだのは21:40くらい。手荷物チェックの係員に、「すいません早くして」と泣きついて駆け込んだら、9回裏4点ビハインドで打者ガルシアでした。
 走ってきたので噴き出る汗。そして周りの人からも「今来たんですか?」と不思議がられる中、喉だけは一番元気なので全力コール。ガルシアのフォアボールでひと盛り上がりできました。近くの人とも妙な連帯感ができて楽しかったですね。ただ、その後は関東チャンステーマはやれましたが、あっさりと三者連続で凡退。打者四人だけの観戦、約10分での敗戦と、個人的には最短記録ずくめの試合となりました。
 でも、万が一九回にビッグイニングになってひっくり返したら、多分行ってないことが悔しくて寝れない状態になっていたと思うので、行って良かったと思います。久しぶりにホームの白いユニフォームも着れたし、滅多に生で見れないソフトバンクとの対戦(多分2009年のCS@仙台以来)も見れたしね! とりあえず、ユニフォームとチケットは持って会社に行っておくべし、ということで。

観戦成績

  • 今期20試合目(楽天戦観戦成績:6勝8敗1分)
  • 次回予定 7/19:東京ドーム 日本ハムVS楽天