2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイスシュヴァルツ・エキシビジョンマッチを見に行ってきた

明日にはアイマス勢の一角としてぬーぬーが参戦するブシロードライブですが、前日のヴァイスシュヴァルツフェスティバルでの、カードゲーム対戦イベントへの参戦が突然告知されてきたので行ってきました。こういったイベントは珍しいですよね。ちなみにヴァ…

乗り潰しの旅2/22 〜どうして乗っていなかったゆりかもめ〜

これだけ各所乗り潰していても意外に近場に漏れている路線があるもので、有明から豊洲までの間だけ未乗区間が残っていたゆりかもめ。アイマスモバイルで豊洲のオファーが来たので、今がチャンスと行ってきました。某国際展示場との往復でしか使ってなかった…

2/20 巨人−楽天(沖縄セルラースタジアム那覇)

いよいよ今年も始まりましたオープン戦。毎年西の方に一度は遠征してしまうんですが、今年は思い切って沖縄まで遠征。しかも日帰り。事前から雨予報が続いていてどうなることかと心配していましたが、なんとか持ち堪えて、無事に初戦を迎えることができてホ…

チョコレートガールズ2のスペシャル公演に行ってきた(四日連続五回目)

燃え尽きた。燃え尽きました。小山の兄貴には全然及ばないけれど、見てる方も燃え尽きました。昔からかなりのイベントやライブに行ってきましたが、ここまで事前から気持ちを燃やしてたものはなく、そして内容が期待をはるかに上回ってくれたものも記憶にあ…

チョコレートガールズ2の本公演千秋楽に行ってきた(三日連続四回目)

あっという間に過ぎ去っていった五日間、そしてとうとう本公演の千秋楽。自分の人生でもここのところでトップクラスに入る、熱い一週間ではなかっただろうか。2/13 チョコレートガールズ2(五日目夜)@前進座劇場 今回びっくりしたのは中にあったこの貼り紙…

チョコレートガールズ2の折り返し公演に行ってきた(二日連続三回目)

そろそろ甲子園の躍進校みたいな回数になってきておりますが、行ってきましたチョコレートガールズ2。全9回の公演の中、5回目とちょうど折り返し地点になります。自分も5回参戦のうちの3回目、折り返しですね。2/12 チョコレートガールズ2(四日目昼)@前進…

チョコレートガールズ2にもう一度行ってきた(二日ぶり二回目)

そういえば、この日は家で休養する日だったような気がするんですが…。初日の舞台が素晴らしすぎたので、我慢できずに雪にも負けず、当日券で行ってきてしまいましたよ。2/11 チョコレートガールズ2(三日目昼)@前進座劇場 雪化粧された劇場前の看板です。…

チョコレートガールズ2の初日に行ってきた

いよいよ始まりました、ぬーぬーこと沼倉愛美さんの初めての舞台公演であるチョコレートガールズ2。初舞台を見逃すわけには絶対にいかないというわけで、仕事を片付けて早退して駆けつけてきました。素晴らしい舞台でした。2/9 チョコレートガールズ2(初日…

アイドルマスターの新春ライブに行ってきた

これで滞納中のライブレポートは終了や! あの9/18事件から4ヶ月。現場でリビングデッド化してしまっても懲りない自分は、それなりに複雑な思いを抱きながらも、パシフィコ横浜に向かったのでした…。新年一発目のライブイベントは、アイドルマスターの新春ラ…

乗り潰しの旅2/5 〜京王線完乗から高尾登山へ〜

土曜のお昼に立川方面へ出る用事があったので、せっかくなのであまりプランを決めずに京王線を攻めるかー、なんて軽い気持ちで行ったはずが、いつの間にか山登りの旅になっていた…。京王電鉄動物園線(高幡不動〜多摩動物公園2.0km) 新宿から聖蹟桜ヶ丘まで…

Twitterで2011年のプロ野球キャンプ情報を集めてみよう

プロ野球の元旦である2月1日からキャンプが始まっているわけですが、去年劇的にTwitterが普及した野球界、情報がよりタイムリーにそしてより大量に受け取れるようになってきています。自分自身の野球関連アカウントの確認を含めて、2011年のプロ野球のキャン…