コミックマーケット85・競馬本に企画協力参加しております

一年ぶりのブログ更新もまたコミケの告知でありました。楽天も優勝したのに何も記録できてないじゃない。C85 2日目(12月30日)競馬よろず本 「養分たちの蹄跡 2013」 二年ぶりの参加となりました競馬よろず本、通称ようぶんたん本ですが、今年は原稿を書い…

コミックマーケット83・ウマドンナ2本に企画/原稿参加しております

最近すっかり引越し&結婚準備に追われてブログは放置プレイ状態になっておりましたが、遅ればせながら告知モノを。結局今年もコミケに一つは絡んでしまうのでした。C83 1日目(12月29日)ウマドンナ2合同本 「ウマきゅーぶ!SS」 去年年末に物議を醸したJRA…

2012年の野球観戦まとめ

今年は大変なことになっており、観戦記をまとめきれませんでした。 観戦結果だけでもメモっておいて、今後に向けた記録としたいと思います。【楽天イーグルス2012 レギュラーシーズン 16勝19敗】 4月:2勝2敗4/18火●:M7-3E/QVC 4/19水○:M3-6E/QVC 4/21土●…

3/20 DeNA−楽天(横浜スタジアム)

休日開催では関東で唯一となったオープン戦。開幕に向けた応援の最終調整といった感じの試合でした。楽天の野球を見れる喜び E1-3F DeNAベイスターズに変わってから、ハマスタに行くのは初めて。というわけで、球場周りをぐるりと一周してみました。 グッズ…

3/11 楽天−日本ハム(倉敷マスカットスタジアム)

日曜日は日本ハム戦。一回の遠征で異なった対戦相手との試合が見れるのは、オープン戦ならではのいいところですね。試合前は雨が降るあいにくの天気でしたが、試合中は傘が必要なレベルで降ることはなく、最後には晴れてすらいました。3月11日、特別な意味を…

3/10 楽天−ロッテ(倉敷マスカットスタジアム)

先週の教育リーグで野球観戦リハビリを開始。毎年自分の中で恒例となっているオープン戦遠征ですが、今年は唯一行ったことのない球場である、倉敷マスカットスタジアムをセレクト。新幹線のパックツアーで一泊二日してきました。行きの新幹線ではロッテファ…

3/4 巨人−楽天(読売ジャイアンツ球場)

いよいよ3月!関東に野球が帰って来ました。今年も教育リーグから、生観戦の半年が始まります。空は曇っていてクソ寒かったのですが、やっぱりナマで見る野球は最高ですね。一足お先に球春到来 G4x-3E 教育リーグということで客足もまばら。イースタンではな…

水樹奈々ライブで東京ドームに行ってきた

声優として史上初の東京ドームライブということで、荒ぶる水樹奈々クラスタに誘われたので快諾。普段何度も野球を見に行っている東京ドームがライブになるとどうなるのか、という点も非常に興味があったので、初めての水樹奈々ライブに参戦してきました。12/…

May'n部長の秋ツアーに行ってきた

溜まっていたイベントレポートを今月中に消化したいキャンペーンを進めたいと思います。まずはもう約2ヶ月前になってしまったMay'nの秋ツアーから。11/30 May'n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-B@中野サンプラザホール なんだでここ二年はツアーがある限り顔を…

ヴァイスシュヴァルツ大会のぬーぬーをまたまた応援しに行ってきた

すっかり2011年の恒例のイベントとなっていたヴァイスシュヴァルツでの徳井青空、沼倉愛美対決。初回、第二回に続き今回ももちろん行って来ました。11/26 ヴァイスシュヴァルツ デジタルVSアナログカーニバル!「ついに決着!? 徳井青空vs沼倉愛美!」@す…

俺達の東京大賞典2011

あの俺達のダービーから7ヶ月。この忙しい年の暮れにまた、Twitter競馬クラスタ(クソ)イベンター班によるコールアンドレスポンスカラオケ企画、通称「俺系イベント」が帰ってきてしまいました。 今回はパフォーマーも11人に増え、オーディエンスを含めた総…

乗りつぶしの旅11/5 〜車窓から京都を感じる〜

大阪大学でのトークショーを終え、そのままの足で阪急へ。京都方面まで足を伸ばしてきました。阪急電鉄嵐山線(桂〜嵐山4.1km) まずは十三まで出て、そこから京都本線で桂まで。そこで嵐山線への乗り換えをします。 嵐山線は京都本線から支線のように飛び出…

大阪大学のはらみーぬーぬートークショーに行ってきた

年末進行でバタバタしており、すっかり溜まってしまったイベントレポート。今月前半の内に消化してしまいたいところであります。 今回の大阪大学まちかね祭のトークショーは告知が急だったこともあり、念のため交通手段を確保して待っていたところ、当選メー…

新年のご挨拶と、コミックマーケット81の御礼

もう1/2も終わってしまったタイミングですが、新年あけましておめでとうございます。今年もGreen Garden Schoolをよろしくお願い致します。 この年末は久しぶりに怒涛の進行でした。養分たちの蹄跡2011の執筆、ウマきゅーぶ!のネタ出し、執筆と続いた所で有…

コミックマーケット81出展本に企画協力/寄稿させていただきました

つい先日コミケ参加はお久しぶりですねーと書いていた気がするのですが、人間一つやってしまったら歯止めが効かなくなるようで、勢いだけでもう一本コピー誌の企画をやらかしてしまいました。C81 1日目(12月29日)ウマドンナ合同本 「ウマきゅーぶ!」 JRA…

コミックマーケット81出展本に寄稿させていただきました

自分でのサークル参加はC78で一区切りとなっていたわけですが、あのコミケという空間からは簡単に逃れられません。Key→コンシューマゲーム攻略本→ときメモと本を出してきたわけですが、今回は長年の持ちジャンルの一つである競馬の原稿依頼をいただき、大喜…

乗りつぶしの旅11/4 〜青森の難所と、去り往く鉄道〜

北海道へ牧場見学に行って、青森秋田と乗り潰して帰る予定が、夜行列車連泊というタフネスコースに。手元には千歳発、山科経由の横浜市内行きの切符が握られていた…。 旅行そのものは11/3から北海道へ上陸していました。その日は千歳近辺で3つの牧場を見学し…

丹下桜さんのハロウィンライブに行ってきた

前回からたった一ヶ月ちょっとでやってきた桜さんの秋ライブ第二弾。今回はハロウィンライブとなり、いつもと趣向を変えた構成に。そして、神が降りた。10/30 丹下桜 LIVE・SAKURA@SUNPHONIX HALL 会場に入ると、いきなりのサプライズがお出迎え。普段はフ…

10/29 ヤクルト−巨人(明治神宮野球場)

せっかく関東でクライマックスシリーズをやってくれ、さらにヤクルトのファンクラブに入っているのでチケットも買えるならば、そりゃ見に行くしかないじゃない。クライマックスシリーズファーストステージの第一戦に行って来ました。この一戦に賭ける気持ち…

10/25 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

カープの関東最終戦は、2011年プロ野球のレギュラーシーズンを締めくくる試合に。石井弘寿の引退試合でもあり、見送り人としての仕事も全うしようと行って来ましたが、まさかこんな試合になるとは…。サヨナラ2011年の広島野球 S2x-1C 球場に着いたのは4回裏…

ゲーマガフェスにme to me応援しに行ってきた

アイステお渡し会の余韻がまだ残っている中、中1週でぬーぬーイベントが到来! 今回はゲーマガユニットme to meとして、原由実、沼倉愛美でゲーマガフェスへの出演。名前の通りフェス形式のように出演者もいろいろなイベントなので、非常に新鮮でした。10/22…

10/15 西武−楽天(西武ドーム)

楽天イーグルスの関東最終戦は、CS争いに残る西武との戦い。既に消化試合モードな楽天ですが、こういった試合は無駄に意地を見せてくれる…はずだったんだけどなぁ。これぞ楽天野球のフィナーレ L6-3E さすがにCS戦線に残る西武、この日は昨年の楽天の西武ド…

アイマス2PS3版の響の特大広告を見に行ってきた

何気にイベント関連じゃない日記を書くのも初めてな気がするんですが、10日前からカウントダウン展開中のアイドルマスター2PS3版、日替わり広告が響と聞いて、当然見に行って来ました。通勤ルート的に一番近かったので渋谷駅へ。品川方面ホームの上り階段前…

ぬーぬーのアイステCD発売記念お渡し会に行ってきた

この日を待っていました。待ちに待った、ぬーぬーこと沼倉愛美さんと直接お話できるお渡し会イベントです。お話するのは、昨年8月のアイステCDの発売記念イベントでの名古屋〜横浜4会場はしご以来。あの時は新横浜駅のホームでぬーぬーを発見するというミラ…

今年も榊原ゆいにゃんのバースデーライブに行ってきた

もうすっかり自分の中での恒例行事となっている、榊原ゆいバースデーライブ。今年も幸か不幸か野球はクライマックスシリーズ争いから脱落していたので、何の支障もなく行けました。毎度持って行ってるタオルは2007年の時の物販モノ。時代を感じるわ…。10/10 …

10/8 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

乗り鉄して伊勢崎まで行き、そのまま新前橋から特急水上へ。上野まで一気に突き抜け、そのまま神宮球場へ向かったのでした。我ながらよくやるわ。躍動する若手と一場の恩返し S4-7C 球場には試合開始直前のギリギリに到着しましたが、スタメンを見上げてびっ…

乗りつぶしの旅10/8 〜西武・秩父・東武〜

9月は全く乗りつぶしをできていなかったので、うずうず乗りたい欲が湧いてきた10月。残りは少なくなりつつ在る関東ですが、日帰りアプローチできる区間がまだありましたので、秩父を中心とした乗り鉄へ行って来ました。西武鉄道池袋線(池袋〜吾野57.8km) …

10/7 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

カープは7連敗でCS争いも事実上の終戦。それでも仕事終わって神宮行けそうならつい行っちゃうじゃないですか。秋風の吹く神宮ナイターはそれはそれで大好きなんですが、今年は相手さんには秋風が吹いていなかった。見たかこれが二軍の帝王だ S1-0C この日は…

9/25 横浜−広島(横浜スタジアム)

気がつけば秋風。先日の楽天にとっての千葉マリンに続いて、もう広島にとっての横浜スタジアム最終試合ということに。今年ハマスタでスクワットしないまま終わる訳にはいかないというわけで、二ヶ月ぶりのカープ戦行ってきました。5点!5点!合わせて10点! …

丹下桜さんの秋ライブに行ってきた

前回の夏ライブはアイマスライブツアーの札幌と被ってしまい断念。気がつけば五月以来四ヶ月ぶりの桜さんのライブとなりました。心の清涼剤として、すっかり欠かせないものになってきました。9/19 丹下桜 LIVE・SAKURA@SUNPHONIX HALL この日は秋ライブとい…