チョコレートガールズ2の初日に行ってきた

 いよいよ始まりました、ぬーぬーこと沼倉愛美さんの初めての舞台公演であるチョコレートガールズ2。初舞台を見逃すわけには絶対にいかないというわけで、仕事を片付けて早退して駆けつけてきました。素晴らしい舞台でした。

2/9 チョコレートガールズ2(初日)@前進座劇場


 舞台は吉祥寺にある前進座劇場。歴史を感じさせながら、内部はとてもキレイで豪華なセットもできる、由緒正しき素晴らしい劇場でした。こういった場所に入るだけでも、普段のイベント会場と比べると、身が引き締まるものがあります。

 そして今回は、初めてフラワースタンドをお願いしてみました。11月に初ラジの公開録音で母校まで来ていただいた縁もあり、先輩後輩にぬーぬーファンが急増。あのイベントのお礼も兼ねて、初めての舞台公演に何か少しでも力になれないか、と思って皆で準備をしていました。
 フラワースタンドを出したのなんて初めてだったのですが、前進座劇場に出したことがあるところがいいなと探した花屋さんが、メールや電話で色や値段など細かく親身に相談に乗って下さり、自分なりのイメージに近いレンジができました。ぬーぬー宛の色のトーンも揃っているフラワースタンドが、4つもあったのは嬉しかったですね。
 舞台の内容については公演中なので触れるわけには行かないですが、想像していたものをはるかに上回る、素晴らしいエンターテイメントでした。ぬーぬーが出演してるしてないという次元以前に、舞台の内容だけでも満足して家に帰れたと思います。笑い続けてあっという間の2時間半で、歌やダンスのパフォーマンスも圧巻の一言。初日なのに、公演のラストでは目を潤ませている役者さんが多かったことも、この舞台の素晴らしさを物語っていました。これからさらに公演を重ねていく中でどれくらい進化してくれるのか、そういった過程も今後は楽しみたいと思います。そしてぬーぬーにチャイナドレスを着せただけでも小山のアニキは神だと思う。
 そして初日は平日ということで、終わった後にトークショーまでありました。相変わらずのフリーダムを炸裂させる中村繪里子大先生はさすがの一言。早くも皆からチョコレートガールズ3もやりましょうのプッシュがあったり、トークの合間に触りあってじゃれ合うぬーぬーを含めたアズキガールズの面々に和んだりと、稽古からの雰囲気の良さが全面から伝わってくる内容でしたね。
 チケットはあと3枚持っており、13日の通常版千秋楽、14日のバレンタインスペシャルバージョンと、千秋楽まで一緒に駆け抜けていきます。人生でこれまで、舞台を見るという経験がありませんでした。貴重な経験をさせてもらい、さらにこれだけ楽しいものだと教えてもらえたことは、きっとこれからの財産になっていくでしょう。