10/7 ヤクルト−広島(明治神宮野球場)

 カープは7連敗でCS争いも事実上の終戦。それでも仕事終わって神宮行けそうならつい行っちゃうじゃないですか。秋風の吹く神宮ナイターはそれはそれで大好きなんですが、今年は相手さんには秋風が吹いていなかった。

見たかこれが二軍の帝王だ S1-0C


 この日は仕事を片付けて歯医者寄ってで到着が19:15くらいに。スコアボードを見たら既に6回に突入。赤川が被安打2、ジオが被安打1で0点に抑える素晴らしいピッチング。着いて早々にラッキーセブンを迎え、それ行けカープから始まる感じの観戦でした。
 試合が動いたのは7回裏。フォアボール2つで2死1,2塁で打席には相川。こういうケースで勝負強いバッターなだけに嫌な予感はしていたのですが、鮮やかにレフト前へのヒット。レフト松山の送球はタイミングはアウトだったものの、わずかに逸れてタッチが遅れてヤクルト1点先制。7回裏での先制点は重かったですね。
 そして8回表にカープが久々のヒットでチャンスを迎えますが、倉が謎のエンドランで凡退し、1死からわざわざ送って2死2塁を作りました…がそこで出てきたのが代打迎。クソワロタ。そもそも迎がこういった大事な場面で一本が打てる選手ならば、今頃一軍に定着しているはずであり、ここで打てないからこその二軍の帝王。レフトスタンドからのタクロー出してーの悲鳴の中、全く力のない打球が飛んでショートゴロ。お約束ってこんなに美しいものなのですね。ウエスタン三冠王という帝王中の帝王の底力を見せつけられました。
 その後は淡々と流れ、9回裏には相手のエラーからチャンスを作るも、ヒットが出るわけでもなく終了。何度目になるのやらの1-0敗戦となりました。最後、チャンステーマを連発して盛り上がれた点だけが救いでしたね。観戦時間はわずか1時間15分程度でした。しかし、迎のお約束を生で見たという奇妙な高揚感を胸に帰路に着くのでした…。
 懲りずに明日も行くよ!

観戦成績

  • 今期35試合目(広島戦観戦成績:1勝3敗)
  • 次回予定 10/8:明治神宮野球場 ヤクルト−広島