アイマス2PS3版の響の特大広告を見に行ってきた

 何気にイベント関連じゃない日記を書くのも初めてな気がするんですが、10日前からカウントダウン展開中のアイドルマスター2PS3版、日替わり広告が響と聞いて、当然見に行って来ました。通勤ルート的に一番近かったので渋谷駅へ。品川方面ホームの上り階段前にありました。

 それにしてもでかい!キャラごとの台詞は、「自分、メチャクチャがんばるから、応援してよね!」でした。文字かわいいです。特に「よ」の伸ばし方。しかし見ただけで音声脳内再生されますね。

 反射するので何も写り込まない撮影は難しいところ。最近やや幼い感じのアニメ版の響ばかり見ているので、ゲーム版でビシッと決めポーズしている響のかっこ良さを再確認。

 ちょっと引いてみるとこんな感じです。この左手に上り階段があり、電車の発車後は人通りも多く、撮影が難しくなりなんとなく恥ずかしかったりするポイントでしたので、これから他のキャラを撮りに行く人はお気をつけて。
 PS3版は基本移植だしなーと予約しながらあまりテンション上がってなかったのですが、こういった展開をして貰えると、多少上がってくるものがありますね。今にも「完璧さー!」と言いそうな良い響で、大変満足でした。
 …この下にあるSuicaペンギン、名前付けて我那覇家に仲間入りさせましょう。