アイステ2ndTRAVEL ミンゴスイベントに行ってきた

 いきなり冒頭がコミケの告知でアレでしたが、そもそも140字で収まらないイベントレビューを並べていくつもりだったので、当初想定していた使い方へ。

IDOL M@STER STATION!!! 2nd TRAVEL発売記念イベント@ゲーマーズ秋葉原

 8/7の土曜日、秋葉原ゲーマーズでのアイステCD発売記念、ミンゴス*1トークイベントに行ってきました。ぬーぬー*2イベント参加のために名古屋のゲーマーズでCD買ってもらったら何故か東京会場の申込用紙までついてきて、応募してみたら当たった。そんな感じで参加。
 ミンゴスアイマスのライブで何度も見ていて、大阪の4thライブの時には最前列から見たりしてましたが、少人数での店舗イベントは初めて。どんなものか楽しみにしてましたが…自由過ぎるわ! 観客はもちろんのことゲーマーズコロムビアのスタッフさんまでいじり倒し、まさに今井麻美オンステージとしか言いようのない1時間。しっかり堪能させていただきました。1分に一度は爆笑が起こっている感じで、表情など全身のリアクションも豊富で、すっかり引き込まれるトークで正直ここまでとは思ってなかった。これまで以上にファンになってしまって帰ってました。
 しかし、トークの内容の大半がこの場にいないはらみー*3によって占められてしまう、天然娘の圧倒的な存在感は際立ってました。どこ切っても食べ物ネタか「はや〜」ネタが出てくる状態。今メンバーで流行ってるらしい、UNOではらみーが勝つと本当に憎たらしいアクションをする、なんて話は表情が頭に浮かんできそうな…。CDやラジオを2割増で面白く聞けそうな裏話満載でごちそうさまでした。
 基本的にこれまではライブなど大きめのイベントしか足を運んでませんでしたが、声優さんのトークイベント系も想像以上に良いものでした。CD購入のついでくらいで、無理しない程度には今後も足を運んでみたいなと。 

*1:如月千早役の今井麻美さんのこと。はてなダイアリーで脚注を使ってみたかったので思わずつけた

*2:我那覇響役の沼倉愛美さんのこと。散々TLでぬーぬー書いているが、どれくらいの人が理解してるんだろうか

*3:四条貴音役の原由実さんのこと。はらみーだけ脚注ないと寂しいじゃない