俺達のダービー2011

 前回の俺達のジャパンカップから半年。またあの馬鹿共が帰ってきてしまった…、というわけで、Twitter競馬クラスタイベンター班によるコールアンドレスポンスカラオケ企画、「俺達のダービー2011」無事に終了しました。参加者の皆様、オーディエンスの皆様、ツイキャス視聴の皆様、こんなのにお付き合いいただきまして、大変お疲れさまでした。
 今回は前回5人から、パフォーマーは9名にジャンプアップ。競馬クラスタに輪が広まりつつあります。前回は日常的にライブに行っている名実ともにクソイベンターの連中だったのですが、今回は本格的にサイリウム振るのは初めての方もいたりして、新たな風も吹いていました。
 そんなわけで今回の最終版セットリスト。

俺達のダービー2011 セットリスト

  1. 全員:ULTRA-PRISM/侵略のススメ
  2. けんけん:桂ヒナギク/本日、満開ワタシ色!
  3. こひ:Girls Dead Monster/Crow Song
  4. もっこす水樹奈々/ミラクル☆フライト
  5. すさひと:茅原実里/FREEDOM DREAMER
  6. あめぼす:平野綾/God knows...
  7. ぱーそろん:アイドルマスター/サニー
  8. ごっすま:八九寺真宵/帰り道
  9. ヴィー太:田村ゆかり/Super Special Day
  10. ゆた:中島愛/星間飛行
  11. ゆた・ぽちこ:中島愛・May'n/ライオン
  12. あめぼす:水樹奈々/深愛
  13. すさひと:水樹奈々/POP MASTER
  14. ヴィー太:田村ゆかり/恋せよ女の子
  15. ぱーそろん:田村ゆかり/Picnic
  16. けんけん:田村ゆかり/童話迷宮
  17. ゆた:スフィア/super noisy nova
  18. もっこすMOSAIC.WAV/ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
  19. こひ:高槻やよい/スマイル体操
  20. ごっすま:ミルキィホームズ/正解はひとつ!じゃない!!
  21. あめぼす・ごっすま:オリックスバファローズ/sky
  22. けんけん・ヴィー太:奥井雅美/輪舞曲 -revolution
  23. ぱーそろん・もっこすアイドルマスター/バレンタイン
  24. もっこす天海春香/乙女よ大志を抱け
  25. こひ・あめぼす:金月真美/もっと!モット!ときめき
  26. あめぼす:水樹奈々/DISCOTHEQUE
  27. ぱーそろん:スフィア/サヨナラ SEE YOU
  28. ヴィー太・すさひと:新谷良子/ray of sunsine shine
  29. こひ:アイドルマスター/GO MY WAY!!
  30. すさひと:JAMProject/VICTORY
  31. ヴィー太:田村ゆかり/fancy baby doll
  32. けんけん:田村ゆかり/Super Special Smiling Shy girl
  33. あめぼす・けんけん:水樹奈々/ETENAL BLAZE
  34. ゆた:福山芳樹/真っ赤な誓い


 今回のサイリウム消費数は177本。閃ブレや電子工作組もいた中この消費量で経済にも貢献。そしてどう考えても部屋代よりもお金かかってますよねー。ちゃんと分担して持って帰って捨てたので写真はこの一部。
 個人的にはコールアンドレスポンスのCrow Song、合いの手入れやすいダンス曲としてスマイル体操、全体で盛り上がる曲としてGO MY WAY!!、古典的名曲としてもっと!モット!ときめきと準備しましたが、期待以上の盛り上がりで楽しかったです。皆ホント良い仕上げをしてきてくれました。スマイル体操のダンスは、しばらく体に染み付いて離れないでしょう…。
 このイベントはただサイリウムを振って盛り上がるだけではなく、それぞれの歌う曲を事前予告して、皆が聴き込んで調教して仕上げていくことにより、知らなかったフィールドの曲を聴く機会があるのも良いところです。今回初めて触れた曲で、個人的に気に入ったのは童話迷宮POP MASTER水樹奈々とか田村ゆかりとかの王道も、このイベントがなければ真面目に聞いていなかったと思うので、良い出会いでした。
 そして三時間半やりきって、体もボロボロになって皆帰宅しましたが、その六時間後には半分程度の人間は本物の日本ダービーの開門ダッシュに参加しているタフなメンバーでもありました。二回目が成立してしまった以上、多分、次回もあるのでしょう…。
 皆、ジャパンカップで会おうぜ!