乗り潰しの旅9/4 〜新宿ついでに軽く寄り道〜

 この日は用事で新宿まで。とりあえずついでに乗るかと探したところ、丸ノ内線の支線があるじゃないですかというわけで乗り。

東京メトロ丸ノ内線支線(中野坂上方南町3.4km)


 中野坂上から方南町を結ぶ短い路線ですが、丸ノ内線本線の上りと下りのホームの真ん中から出発する、ホームの作りはキレイで好きです。これでどちらから来ても対面乗り換え。
 ちなみに、中野富士見町までは学生時代、当時の営団地下鉄の入社試験を受けに来た記憶が。まぁ落ちたんですが。なので初乗車となる区間は、中野富士見町から方南町の1駅分だけになります。

 そのまま中野坂上から大江戸線乗ろうかなと思っていたら、Twitterでキャプチャーされたので中野新橋で降りて飲みに行ってしまい、この日はこれだけの乗車でお終いでした。