8/7 楽天−日本ハム(クリネックススタジアム宮城)

 半日乗り鉄を経て仙台に到着し、そのままKスタ宮城へ。Kスタ宮城での観戦は、一昨年のクライマックスシリーズファーストステージ以来となりました。

まさかの田中大炎上 E1-8F


 球場への到着は19時過ぎに。もうすっかり夜です。試合は始まっていましたが、夏スタ企画などあり、球場前は活気にあふれていました。子供用の砂浜コーナーは大ヒットしてましたね。

 夏休みだしこれだとレフトスタンドの自由席はないかなと覚悟していたのですが、低迷しているチーム状況を反映してか、空席は普通に見つかる状況。結構前の方の真ん中のあたりを確保して、いい場所から見ることができました。

 しかし、席を確保した途端に田中が3ラン打たれてしまう悲惨な展開に…おおう…。久しぶりの仙台での観戦でしたが、あんまり外野席は声が出ていないなと。子供連れが多いので仕方が無いところもあるのですが、日ハム側が仙台用に独自に作ったコールなど上手くまとまっているのを見ると、もうちょっと頑張れることもあるんじゃないかな、とは思いました。

 そして5回には花火が。今年は神宮、千葉と球場での花火を見てきましたが、Kスタの花火が一番豪華でしたね。外野からも大変見やすくて良かったです。そして試合はヒットは出るものの点が入らない楽天打線に対して、日ハムが8回にヒットを重ねてダメ押しの3点を取って決着。まさか田中−武田勝の試合がワンサイドになってしまうとは。見ごたえある投手戦を期待していただけに無念。田中で負けると凹みますねー。

 とはいえ、久しぶりの仙台の応援の空気を味わえたのは楽しかったです。仙台チャンステーマも三回もやれましたし、代打嶋が告げられた瞬間の大歓声は素晴らしい物がありました。ナイターでレフトスタンドから見るととても綺麗ですし、本当に良い球場ですよね。

観戦成績