乗り潰しの旅11/4 〜仕事ついでに三浦半島の旅〜

 お仕事で横須賀の方に行く機会があったので、ちょいと足を伸ばして京急三浦半島方面の路線をちまちま潰してきました。

京急久里浜線(堀ノ内〜三崎口13.4km)

 なぜだったか、終点一歩手前の三浦海岸駅までは乗ったことがあったのですが、終点の三崎口までの1駅分だけ未乗だったので、わざわざ一番奥まで行ってきました。最後の方は車窓から太平洋も見えて、おお三浦半島来た!って感じがありましたね。

京急本線(泉岳寺浦賀56.7km)


 堀ノ内から浦賀の間が未乗でした。三崎の方のイメージから、ばっと海が開けるのかと思ったら、やや木々を縫って普通に内陸地に到達してしまい拍子抜け。しかし平日昼間に乗ったんですが、乗客は多くてさすが本線でした。

私鉄乗車記録

  • 今回乗車キロ数:5.4km
  • 通算乗車キロ数:2691.4km
  • 私鉄未乗キロ数:4725.1km