コミックマーケット81出展本に企画協力/寄稿させていただきました

 つい先日コミケ参加はお久しぶりですねーと書いていた気がするのですが、人間一つやってしまったら歯止めが効かなくなるようで、勢いだけでもう一本コピー誌の企画をやらかしてしまいました。

C81 1日目(12月29日)ウマドンナ合同本 「ウマきゅーぶ!」

 JRAが年末に突然解き放ち、各種ポータルサイトの巨大バナーで溢れんばかりの存在感を放っている萌えコンテンツウマドンナ。こんな波をJRA自らが立ててくれている以上、乗らずにいられるか!というわけで、公開翌日にコピー誌の作成を決定してしまいました。勢いは大事です。そして無事に製本まで完了致しました!

 有馬記念の後必死に終電手前まで製本作業やったよ!できたよ! コンテンツの内容は以下の通り、盛りだくさんの内容となっております。

  • 愛に溢れたイラスト集(9名様)
  • ウマドンナアンケート企画
  • ウマドンナ徹底攻略 〜君はハーレムEDを見たか〜
  • ウマドンナ元ネタ解説
  • ショートストーリー 「黄金色の記憶」
  • ウマドンナOP曲コール表

 私は、ウマドンナ攻略パートを担当させていただきました。イブの夜に20回以上の試行を続け、全選択肢の好感度について分析をやり切りました。そしてキャラクターの個別エンドだけではなく、なんとハーレムエンドの存在も発見してしまいました。興味のある方は、ぜひぜひお手にしていただければと思います。
 他の参加者の方も紅莉栖編の公開から一週間とは思えないくらいのクオリティで、とりあえず今の情報でできることについて、精一杯手を出してしまったつもりです。突発的なブレストからいろいろ頑張りました。
 以下の主催2サークル様で、300円にて頒布される予定です。表紙カラーのコピー誌、24ページとなっています。

 コピー誌としてそこそこの数は準備しましたが、いつなくなるのかそもそもなくなるのかも全く分かりませんので、近辺にいらっしゃいました時にでもぜひぜひ手に取っていただければと思います。
 我々競馬クラスタからの、JRAに対する愛のメッセージです。届け!俺達の思い!