コミックマーケット81出展本に寄稿させていただきました

 自分でのサークル参加はC78で一区切りとなっていたわけですが、あのコミケという空間からは簡単に逃れられません。Key→コンシューマゲーム攻略本→ときメモと本を出してきたわけですが、今回は長年の持ちジャンルの一つである競馬の原稿依頼をいただき、大喜びで書いてきました。以下詳細。

C81 1日目(12月29日) 東地区 H-24a 「秘密結社ようぶん」

養分たちの蹄跡 2011(500円)

  • 巻頭カラーイラスト(コユキ
  • 書斎派競馬ライフ(協力:倉海柚多)
  • ―泳ぐのに安全でも適切でもない ≪一口沼≫の溺れ方―(Southend)
  • 2011年競馬アニメ紹介(小島太一
  • 装蹄師という仕事。(カズキ)
  • 馬に、なりたくて(ヴィー太)
  • ようぶんたんの 競馬場グルメ紀行(モイ子)
  • 新年から差をつけちゃおう! 厩舎基地のステップアップ法(こひ)
  • ようぶんたんと行く! 小倉競馬場満喫ガイド(ぽちこ)
  • バルクが教えてくれた3つのこと。(犬上カケル)

 Twitter競馬クラスタを中心としました、競馬の楽しみ方をギュッと凝縮した一冊になっています。Twitter競馬クラスタの博識な方々に囲まれ、さらにヲタで有名な現役JRAジョッキーの小島太一さんまで参加という、ここでしか買えない一冊となっております。この面々の中で書かせていただいたことは、本当に光栄です。原稿上げて、校正も終えた後に参加者聞いてひっくり返りましたよホント。自分自身、どんな本になるのかとても楽しみにしています。
 「新年から差をつけちゃおう! 厩舎基地のステップアップ法」というタイトルで、6ページ書かせていただきました。10年かけて築き上げてきた、厩舎追っかけのための情報収集方法について全てを書いています。月曜日から日曜日まで、曜日別に一体何をやって所属馬の動向を調べているのか、タイムスケジュールも含めて細かく書かせていただきました。積み上げてきた無駄なこだわりを吐き出し切っております。厩舎の追っかけはもちろん、お気に入りの血統を追いかけたり、POG馬のその後を追いかけたりするなど、色々と活用できる部分もあるかもしれません。
 気合はたくさん詰め込んで書きましたので、興味がありましたらぜひぜひ、手に取っていただければと思います。よろしくお願い致します。

委託販売始まりました(1/10追記)

 コミックマーケットは終わりましたが余りが出ましたので、COMIC ZINさんにて委託販売が開始されました。店頭ならびに通信販売にて購入できますので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします。委託の手数料等があり630円となっておりますが、損はさせませんよ!