俺達のジャパンカップ2010

 こそこそと今月頭から仕込んできた、Twitter競馬クラスタ現場班によるコールアンドレスポンスカラオケ企画、「俺達のジャパンカップ2010」無事に終了しました。TL汚しすいませんでした。そして巻き込まれたオーディエンスの皆様、撮影班の皆様すいませんでした。超助かりました。
 ここまでの流れは、実は結構長かった。

  1. けんけんさんとあめぼすさんとでコールアンドレスポンスカラオケやりたいねと話が出る
  2. あめぼすさんとサシ呑みしてた時に盛り上がり、「俺達のジャパンカップ」のタイトルが決定
  3. 現場経験豊富なメンバーに声をかけて、企画書ベースにいろいろ叩く
  4. 2週前に歌う曲ドラフト実施(まさかのray of sunshine重複指名)
  5. 各々がyoutube等で調教、追い切りを消化

 なんてかなり本気で馬鹿やって仕上げてきてました。本番セットリストはこんな感じに。オーディエンスのつもりが無茶ぶりに応えて下さった秋名さんにマジ感謝。

俺達のジャパンカップ2010 セットリスト

  1. もっこす、こひ:May'n・中島愛 / ライオン
  2. こひ:高槻やよい / キラメキラリ
  3. あめぼす:水樹奈々 / DISCOTHEQUE
  4. けんけん:水樹奈々 / SUPER GENERATION
  5. もっこすmilktub / バカゴーホーム
  6. ヴィー太:田村ゆかり/チェルシーガール
  7. けんけん、ヴィー太:奥井雅美 / 輪舞〜revolution〜
  8. けんけん:FIRE BOMBER / 突撃ラブハート
  9. もっこすアイドルマスター / サニー
  10. こひ:May'n / キミシニタモウコトナカレ
  11. ヴィー太:水樹奈々 / 残光のガイア
  12. あめぼす:丹下桜 / Be Myself
  13. 秋名:アイドルマスター / Shiny Smile
  14. あめぼす、もっこす大槻ケンヂと絶望少女達 / 林檎もぎれビーム
  15. もっこすKOTOKO / きゅるるんKissでジャンボ♪♪
  16. ヴィー太:田村ゆかり / 恋のタイムマシン
  17. 秋名:水樹奈々 / ETENAL BLAZE
  18. あめぼす:新谷良子 / ray of sunshine
  19. こひ:KOTOKO / ねぇ、…しようよ!
  20. こひ、ヴィー太:やまとなでしこ / ごきげんよう、かしこ。
  21. こひ:ave;new feat. あべにゅうぷろじぇくと / ラブリー☆えんじぇる
  22. もっこすKOTOKO / 青春ロケット
  23. ヴィー太:田村ゆかり / fancy baby doll
  24. あめぼす:田村ゆかり / You & Me
  25. けんけん:田村ゆかり / Super Special Smiling Shy girl
  26. けんけん、あめぼす:Power Gate


 使用したサイリウムは全116本。参加された皆様、USTにてお付き合いくださった皆様、いろいろとお疲れさまでした。タイトルに2010ってついてるから、また次もあるかもよ?